ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)

11月4日(曇りのち雨)

前日の釣り船情報ではタチウオが好調みたい
しかもタチウオにはもってこいの緩い潮の日に

今回はメジロ狙いノマセ釣り!


もう親父さんにもタチウオを釣ってもらったことだしタチウオはもういいやで、

今一番釣りたいものは

メジロ!
俺は別にタチウオでもいいけど

嫁さんサゴシやアオリイカは釣ったことあるしマダイも釣ったことある
たしかハマチは釣ったことあったと思うけどそれは俺の竿にかかったハマチやったしで
たぶんメジロは釣りたいんだろう

マリンのおやじさんも『メジロは釣れますよ』ってボート買う前言ってたし
メジロと大アジの話には食いついていたような

で、  今年も残りわずかな間になんとしてもメジロを釣りたい

本当は北に行きたかったところだけれど昼過ぎから雨の予報だったので
ちょっと遠い(行った事はないが)北行きはやめて
近場でやって午前中に引き上げようと、青物情報はほとんどないけど
いつもの南向きにしました


『朝早く行かないとエサの小アジが釣れないよ、それに昼過ぎからは雨予報やし』

ってことで7時15分出航(はやい?)


程なく小アジポイントに到着

カチンカチンに凍った網エビに難儀しながらも順調に確保!
6連で釣れたりでここまでは順調
       
      
      
ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)
。  
  
  
そのうちに廻りをボートに取り囲まれてはじき出される様にポイントを奪われ
それでも十分の小アジとウリを2匹の捕獲に成功したので早々にポイントへ急ぎます


ごっつい船の数のタチウオ船団には目もくれずまずは第一ポイントへ

第一ポイントに到着 空いてるなぁ、潮もそんなには流れてない、釣りやすいぴよこ_酔っ払う

私は別の釣り(エサ釣り)をしようとしますが、嫁さんにせっかくだからノマセをやったらと
説得され、抑えのお土産釣りはやめて本日はノマセ1本勝負を決意します

1投目 アタリを感じないままにアジがかじられます(アオリの野郎)

ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)
。  
  
  
小移動しながらの2投3投 アジもかじられなくなりました



場所を大移動して第2ポイントへ

潮も流れてなくそのおかげか 空いてるなぁ

アタリはありますがやっぱりアオリの野郎です。

ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)
。  
  
  
嫁さんのアジに抱きつきました?
ゆっくり巻き上げ、重量感があるようですが残り数メーター

重量感がなくなりました


そこでアオリの仕掛けに変更! アタリがなくなりました

雨が予報より早く降り出しました


  
  
  
ポイントど真ん中へ





2人とも根掛りをしてアオリの仕掛けを失いました


もとのノマセ仕掛けに戻します

アタリが出だしましたがやっぱりアオリっぽいです(エギ持って来てない)


『ヒット~!』

掛かってないのかな?いや、掛かってるわ!なんやこの引きは?これは先週も釣った?
タチウオやないか!

なんでもええわ、タチウオでも!『プッチン』
後ろの嫁さんの針も無くなっていました

どいつもこいつも釣れもせんのに邪魔ばっかしよるムカッ


雨も激しくなってきました。カッパ着るタイミングが遅れたおかげでお尻が濡れて気持ち悪い
  
  
  
 ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)
。 
  
  

お互いが終わろうと言い出せないままに、そこそこ粘ってしまってとうとう本降りになってきました

予定のお昼もだいぶ過ぎて本日はもう終了、またメジロはお預けになってしまいました
本降りの中港へ

2時半帰港

雨も上がっていました


ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)
釣果  
   
   
  
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
朝からツイてるわ!
キジハタさんと
麦わら海賊団
big octopus!
大アジ釣り
ジギングオンリー船
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 先週は良かったのに (2013-09-30 22:03)
 朝からツイてるわ! (2013-09-30 22:01)
 皆さんは入れ食いでも (2013-09-30 21:59)
 もう覚えていない (2013-09-30 21:58)
 キジハタさんと (2013-09-30 21:57)
 麦わら海賊団 (2013-09-30 21:56)

この記事へのコメント
船長!
メジロ実績ポイント、お願いしますよ!

次回、エギ必須ですね。
メモメモと。
Posted by 13B at 2011年11月07日 23:49
>嫁さんにせっかくだからノマセをやったらと説得され、
  抑えのお土産釣りはやめて本日はノマセ1本勝負を決意します。

さすが、根性の据わったヨメはんです!(エライ!)
のませ1本で通した事で、メジロ・ブリに随分近づきましたね。
後は 出会うチャンスを願うのみです。
一期一会だ~
途中で浮気したら、どっち付かずになるだけですよ~。
(^o^)丿
Posted by さけおとうさん at 2011年11月08日 00:34
おっはー
アオリポイントでメジロ狙いでしたかぁー なに・・・
次回そのポイント案内お願いしますよ
Posted by ぽんちゃん at 2011年11月08日 08:13
メジロ一本勝負に挑まれるのは男前です!奥様も男前(笑)

のませをやってましたら、イカがアジを噛みによく来るんですけど、
アオリを釣ろう~とアシストを付けると、見切るのか?
まったく、触らなくなるのが多々なんですよー!
まだまだ、狙ってメジロ&鰤をゲットして下さいね。
Posted by ぶるまん at 2011年11月08日 09:00
13Bさん

そのポイントは激流で有名な場所ですよ、実績はないけど
こんなブログを参考にすると坊主癖がつきますよ
Posted by lorikeet at 2011年11月08日 12:35
さけおとうさん

名言
『小物用の竿には大物が掛かり逃げ、大物用の竿には何も掛からず』ですな
2兎追うもには1兎も得ずですな!

でも根性だけではつれません
Posted by lorikeet at 2011年11月08日 12:39
ぽんちゃんさん

案内しますよ、激流ポイント
当日はアオリは流されていることでしょう
Posted by lorikeet at 2011年11月08日 12:41
ぶるまんさん

嫁さんは仕掛けや道具にはうといですが、釣りには熱いですよ!
でも少しどんくさいところがあるんでジギングは厳しいでしょう
私も元バスラーでしたがボートジギングの経験がないんです
だから今『のませでメジロ』に燃えてます
Posted by lorikeet at 2011年11月08日 12:49
ちは〜w

アオリイカよさそうですね。
次回、お邪魔します。よろしくお願いします。 エギ準備ですね。(ワクワク)
Posted by hanami at 2011年11月08日 21:06
hanamiさん

釣れへんで、
Posted by lorikeet at 2011年11月08日 21:23
>hanamiさん
>釣れへんで、

うゎ。それ凄い(謎&笑)
Posted by hanami at 2011年11月08日 23:05
hanamiさん

なんも釣れへんで
Posted by lorikeet at 2011年11月09日 12:50
お早うございます
昨日、船長さんの敵討ちとメジロで勝負しましたが
まんまと返り討ちにあいましたわ~
釣れるときは簡単に釣れるのですが
延長・延長で10時間も船に乗ってました
まぁ~この延長は燃料代だけですので安くつきますが
やっぱりアオリに邪魔されました
憎きアオリ・・・・・め
Posted by くりりん at 2011年11月13日 07:08
くりりんさん

敵討ちご苦労さまでした
一緒に返り討ちに会いにいきたかったですが今週は日曜出航でした
結果は散々でした
簡単に釣れるときに行きたいですわ

アオリは狙うとつれませんねぇ~
Posted by lorikeet at 2011年11月13日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノマセ1本勝負!やっぱり(19浮き目)
    コメント(14)