ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月04日

物欲塊(11)

出張で会社に居なかったので、更新が遅れています。
会社でブログやってはんのかい?って

はい、仕事中に(笑)


6月30日(土)

13Bさんをタイラバ勝負に誘って出航してきました。船頭自身はタイラバを家に忘れてきて、この時点ですでに勝負は見えていたような?

予報より早く雨が降ってきて、ちょっとづつ濡れてきて、とうとうパンツに水か染みてきたところで諦めて帰ってきました。
ガッシーやらタイガースやらろくな魚釣れませんでした。

せっかく奈良から来てもらってるのに、このまま帰るのもなんなんで、
『昼飯でも食べようか』って事で『ガス灯』なんちゅうおっしゃれな名前のレストランにてコーヒーを飲みながら時々おかわりもして、つもる物欲話をしました。

ボートジギング(オフショア?)をやってみたい船頭は、防波堤やゴムボからの投げジギング(ショアジギング?)の道具しかありません。

そこで色々教えてもらいながら、少しづつコツコツと道具を買い揃えていくつもりでございます。

メジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B64LJ
メジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B64LJ

先走ってすでにコイツを買ってしまっている。
'




手持ちのリール『its』では重めのジグはしんどいとのアドバイスにより


シマノ(SHIMANO) 03’オシアジガーEV 3000HG AR-B
シマノ(SHIMANO) 03’オシアジガーEV 3000HG AR-B

お手ごろ価格のオシアジガーだと思っていたら、




『エレファント本マグロでも釣るのですか?』でかくて重いとの指摘を受けまして、
物欲塊(11)
  
  
  
シマノ(SHIMANO) 12オシアジガー 1001HG
シマノ(SHIMANO) 12オシアジガー 1001HG

本当はこれが欲しいんだけど
'  
  
  
  
  
シマノ(SHIMANO) 08クラド 301J
シマノ(SHIMANO) 08クラド 301J

コイツも狙っている
'  
  
  
  
  
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ レボ LJ-3-L
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ レボ LJ-3-L

13Bさんお勧めのここらあたりにしておくか
' 
  
  
  
  

ちょっと外れて
    
  
物欲塊(11)
魚のサイズのわかる魚探とか
コイツさえあればぁ~ぶた
'  
  
  
昔に取ったアマチュア無線免許があったりする(無線機を所有したことはない)
  
物欲塊(11)
' 
  
物欲塊(11)
'
 
  
  
  
  
  
  
こいつで漁師やらの無線を盗み聴きぃ~ぴよこ_風邪をひく 


その前に  
  
物欲塊(11)
スカイライトハッチ

コレを付けないと真夏にデッキが蒸し風呂状態になると艦長(嫁さん)のクレームが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
朝からツイてるわ!
キジハタさんと
麦わら海賊団
big octopus!
大アジ釣り
ジギングオンリー船
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 先週は良かったのに (2013-09-30 22:03)
 朝からツイてるわ! (2013-09-30 22:01)
 皆さんは入れ食いでも (2013-09-30 21:59)
 もう覚えていない (2013-09-30 21:58)
 キジハタさんと (2013-09-30 21:57)
 麦わら海賊団 (2013-09-30 21:56)

この記事へのコメント
ホームセンターでクリップ付きの扇風機売ってましたよ
12ボルトでしたわ
あれでしたら涼しいかも
あと汗かいても濡れないTシャツおまんやて

道具屋で注文の仕掛け仕入れてきてますよ
鬼アジも根こそぎ引っこ抜く仕掛けも一組
艦長さんに・・・
Posted by よしまる at 2012年07月04日 22:09
仕事中に執筆活動ですか。
セレブですねw
鯛はなかなか釣れてくれませんね。

リールはアブが売り切れてた時点でオシアジガー一択ですよ。
Posted by 13B at 2012年07月04日 22:31
ガッシーやらタイガース釣るために、エライたいそうな プロフェッショナル
タックル購入を企んでいますねえ。
でも、デフレの今がチャンスです。
消費税がアップする前に全部 買っちゃいましょう!
おお~っ! (^o^)丿
Posted by 鮭おとうさん at 2012年07月05日 08:38
よし丸さん

扇風機はすでに積んでありますわ
汗かいても濡れないシャツは13Bさんにもらったし
ハッチはつけなアカンのです

鬼アジも根こそぎ引っこ抜く仕掛け!楽しみです
Posted by lorikeet at 2012年07月05日 09:41
13Bさん

はい会社に戻ってきました
今仕事中にコメントしてますよ
リールは今のところアブですね、EVはデカイしオシアは高いから
Posted by lorikeet at 2012年07月05日 09:43
さけおとうさん

ガッシー、タイガースを卒業するためですよ、
腕じゃなく道具のせいにしています。

デフレですけどリールや竿の値段は昔より凄く高くなってませんか?
それだけ良くなってるってことでしょうが
消費税は困りますね、貧乏な財布を直撃ですからね
Posted by lorikeet at 2012年07月05日 09:47
L船長!時代は「電動ジギング」ですよー!(^^;

鬼アジも根こそぎ引っこ抜く仕掛け?に興味津々です。
また教えてくださいねー!
Posted by あかうーあかうー at 2012年07月05日 18:55
時代は電動ジギングかぁ

『鬼アジ根こそぎ引っこ抜く仕掛け』はよしまるさんが艦長(嫁)に買ってくれてるみたいなんで艦長に具合を聞いときます
Posted by lorikeet at 2012年07月06日 12:26
お久で~す。
これ全部買ったらゴムボ一式買えそうな?
アンテナのやつ面白そう(笑)
Posted by きらら at 2012年07月08日 06:02
きららさん

地獄スロープがうんこスロープになっちゃいましたね
うんこ食堂セコいぜ!
海上でお会いしたらよろしくです
Posted by lorikeet at 2012年07月09日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲塊(11)
    コメント(10)