ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月11日

晴天、凪の平日釣り(4)

4月10日(火)

ぼちぼち仕事も落ち着いてきたこの頃、突然釣りに行きたくなり急遽休みをとって行ってきました

天気予報は絶好の釣り日和(最高!)
潮流はというと8時43分上りの最強、ここが狙い目ですな

朝の野暮用をすませ意気揚々と港に向かい急いで出航!時刻はすでに9時45分になっていました

とりあえず狙いのポイントに、べた凪の海を順調に滑走、約45分を要し最近好調と聞いているポイントに到着

すいてます~さすが平日 漁師はすでに居ない

最近こだわっているビニール高仕掛けで始めます

『今日はメバルいらん!坊主のがれも今日はやらん!』
狙いはタイ

晴天、凪の平日釣り(4)
霞がかかってボカシの必要なし?

広々としたポイントを流します。  あんまり流れてませんが・・・

魚探を見ながらウロウロと、
フィッシュアラームは派手に鳴ってます。ときおり写る魚群の反応や

晴天、凪の平日釣り(4)

タイらしき反応も!(写真なし)

ここが琵琶湖だったら『バスや!』って言ってやりますが

『タイらしき反応』でアタリがなくてもついつい粘ってしまいます。

しかし良い天気、おまけにべた凪! 気持ちいいですなぁ~ ボート最高!
私が余りにポイントから動かんもんでプレジャーボートがちょろちょろと寄ってきては離れ寄ってきてはは離れ

晴天、凪の平日釣り(4)
こんな写真ばかりビックリ

潮が反転、ゴミやクラゲがゆっくりと流れ去って行きます
そこで最近好調と聞いている2箇所目のポイントを調査をします。

次のチャンスは15時3分の下り最強!しかし17時には帰らんといかん、
先だっての強風でボートがわかめだらけで洗いたいし、洗う時間も考えてタイムリミットは14時かな

誰も居ない広々ポイントを一人流します、きょうはほんまにべた凪や

ミズクラゲがサーと流れて行きます、そろそろかな!

しかし なんと言うことでしょう!リミットの14時に

実釣約3時間半の今回の釣りも1回の当たりも無しにまたまたボーズで帰路に着きました。
丁度潮止りの前後を釣りしたことになりますが、でもあんまり関係ないどっちみち一緒や

晴天、凪の平日釣り(4)

港に帰ってびっくり! 潮が下げまくりで洗い場に行けない!(ボート洗えなかった)
あと1時間粘れば良かった

ボーズで帰ると港のおやじさんに会うのいやだなぁ
で、やっぱり怒られたぴよこ_酔っ払う

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
朝からツイてるわ!
キジハタさんと
麦わら海賊団
big octopus!
大アジ釣り
ジギングオンリー船
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 先週は良かったのに (2013-09-30 22:03)
 朝からツイてるわ! (2013-09-30 22:01)
 皆さんは入れ食いでも (2013-09-30 21:59)
 もう覚えていない (2013-09-30 21:58)
 キジハタさんと (2013-09-30 21:57)
 麦わら海賊団 (2013-09-30 21:56)

お疲れやねぇー
地合いに間に合うように出撃しゃーなあかんわな。
Posted by ロマン at 2012年04月12日 18:39
おはようです
あきまへんでしたか
まぁ~天候に恵まれストレスの解消になりましたでしょう
いやいや倍増でしょうか
最近は、皆さん不調みたいで・・・・・
潮の関係か水温か?
しかし、魚探は、えぇ~感じなのに
憎きタイ野郎で
いつか敵をとってください
Posted by くりりん at 2012年04月13日 06:18
お疲れ様でした

釣果は別として凪いだいい天気に釣りが出来て、それはそれで楽しそうですよ( ´ ▽ ` )
Posted by Nail at 2012年04月13日 15:47
鯛らしき反応って出れば思わず狙っちゃいますよね~w
同じく釣れんけど(^^;)

今年は、なんか天気悪い日ばっかで出航するタイミングが、ものすごーく少ない気がしまっさ~。
Posted by 喜鶴 at 2012年04月13日 20:43
ロマンさん

あきませんでした。
平日は船団が小さいので釣りしやすいですが釣れないと船団がバラケというか無くなります。
もうしばらくは平日釣行はできませんので連休にでも段取りしますわ
Posted by lorikeet at 2012年04月13日 21:50
くりりんさん

ストレスの発散にはなりました。海は気持ちいいですね
でも桜鯛が1匹欲しかったです。
魚探が賑やかに反応しても釣れない、鯛の反応だったとおもうけどなぁ
Posted by lorikeet at 2012年04月13日 21:55
Nail船長

平日の一人釣行でしかも凪で
気分は最高でしたがやっぱり桜鯛が1匹欲しかったです
Posted by lorikeet at 2012年04月13日 21:58
喜鶴さん

喜鶴さんの魚の大きさが分かる魚探が私も欲しいです
喜鶴さんは冬の厳しい日本海でもそこそこ出航していましたやん
私は冬でも出航可能な瀬戸内ですが出張でアウトでした。
冬が鯛絶好調やったみたいでした
Posted by lorikeet at 2012年04月13日 22:05
平日釣行で 天気も良かったですが、
やっぱり 朝 出遅れたのが アカンかったのでしょうか・・・
(*^_^*)
Posted by 鮭おとうさん at 2012年04月16日 18:37
こんちは!

わたくしめ、瀬戸内海のとある地区に引っ越してまいりました。

その節は、いろいろとお世話になりました!

ロりさん こっちに船まわしてきません? (笑)
Posted by hanami at 2012年04月24日 12:36
さけおとうさん

実は今週は朝5時40分出発しましたが・・・(泣)

天気だけは良かったです
Posted by lorikeet at 2012年04月24日 21:37
hanamiさん

山口からだと福岡にボートで帰れますな!近くなりましたね(*^_^*)
ハナミさんが高いエサをせっせと撒いてくれんから私は毎回ボースですがな
Posted by lorikeet at 2012年04月24日 21:43
うーむ、潮が悪かったとしか言えませんね・・・(^.^)/~~~
Posted by 鮭おとうさん at 2012年04月25日 20:33
酒おとうさん

潮も腕も性格も、みんな悪いです
Posted by lorikeet at 2012年04月26日 12:25