ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月05日

タイ(その2)

13泊14日のタイ出張でしたが、

ボート出航には最適な良い天気の日曜日
インテックス大阪では『フィッシングショー』もやってる2月5日の早朝8時、一時 帰ってきました


このブログは、スペシャルタイ通さけおとうさんも見てくれているので、タイの報告をせねばならんのです!
鯛の報告ではありません


出発は1月24日、関空16時ころの出発でタイのスワンナプーム国際空港到着は現地時間の19時頃、
宿泊先のシーラチャーにはさらに1時間半ほどの道のり、待ち合わせのタクシーが30分遅れたため到着は21時をかるく過ぎていました。

ホテルに行くタクシーの道中、夜中の道路を象が歩いてるのを見かけ、さすがはタイ! と思いましたがそれっきり道端で象を見ることはありませんでした

タイ(その2)



この日からホテルと仕事場の往復、朝7時出発の夕方19時戻り
夕方少しの時間も仕事の見直しその他、つまり仕事漬けの日々であります

タイ(その2)

タイ(その2)

タイ(その2)

タイ(その2)

そんななか1回目の土曜が休みになりました。
ゴルフをやるゴルフ組(多数)とゴルフをやらない2人(私を含む)に必然的に分かれます

本当ならば一人でバンコクにぶらり行き、さけおとうさんのお勧めのソンブーンブーバッポンカリーを食べに行ったり、バッポンの歓楽街なんかに行きたいところなんですが、そこは仕事で来ているもんで・・・
強制連行 世界遺産アユタヤに行くことになりました。

チャータータクシー4500B(バーツ)・・・割り勘なんておりえない

タイ(その2)
お寺です
  
タイ(その2)
仏像みたいです、こんなのいっぱいありすぎて、

タイ(その2)
象乗り場

タイ(その2)
木彫りの象を買わされたボッタクリ遺跡


すんまへん、全く興味ないんで、感想と言えばは暑かった渋滞が半端ない


さて、
再び仕事漬けの日々なんですが、1週間後、金曜夜を打ち上げにし翌土曜日を休みにするべく金曜の夜にバンコクに移動することになりました(ラッキー)

バンコク スクンビットのホテルにチェックインして
さすがは都会、賑やかですわぁ~
焼肉屋に、レバ刺しにユッケに、日本では食べれなくなった生肉もバンコクでは大丈夫でした

その後、外国には多いJapanese style とは少し違うカラオケにも行きました・・・???

翌日土曜日、ゴルフ組は早朝からゴルフ
その他(私含む)は必然的にバンコク観光怒です、ゆっくり寝させて欲しい言っているのも耳に入らず、勝手に私も観光したいんだろうと決め込んで当然のごとく9時集合の号令がかかります
それでも今回はブーバッポンカリーだけは絶対食べたいんですと言ってみると一緒に連れて行ってくれと。。。

渋滞を避けるべく電車と歩きでの観光なんでだそうで

タイ(その2)

タイ(その2)

公園にはきたんですが入り口が分からずとりあえず動物園に

タイ(その2)

どうも動物園(100B)には興味ないらしく入口から次の出入口( 距離にして200m)そこからさっさと出ていきよん
なにが見たかったのだろう?

タクシー拾って王宮

タイ(その2)


王宮と言われる場所に

なんと!半ズボン、サンダルでは中に入れないそうでズボン売り場に並ばされます。
同行者さんはサッササッサと王宮の中へ、急いで事情説明しここで晩飯(ブーバッポンカリー)までの時間は別行動することに、ラッキー

速攻タクシー拾ってまずはホテルに

タイ(その2)
さらば王宮

タイ(その2)
そりゃいろんな所に仏像あるはずだ(仏像屋さん)

タイ(その2)
国王さんが乗ってます


ホテルに付いて時間があるんでバンコク散策スクムビット周辺
時間もてあましてタイ式マッサージ
タイ(その2)

シーラチャーのタイ式マッサージは最初は若いお姉ちゃんが来て太もも密着させてやたら挑発して誘ってきて、その気がないと分かると背中マッサージの間におばちゃんにチェンジすうるそうな
しかし私の入ったこのマッサージ屋は女性客も多い高級店で最初っからおばちゃん(力強し)でした
感想は自分の体って結構コッてるんだなって事を認識させられました

そろそろ飯食う時間の5時、観光さんに連絡取ると少し遅れるそうな、
その後ホテルで会うと自分の目的を十分満喫した観光さんは『飯行くの面倒臭い』、もうラーメンくらいでいいんちゃうのとか言ってるぅ~怒

ラーメンは熱いから嫌ですとサザエさんのマークの寿司バーにさっさと入ります(おごり確定やで!)
飯食いながらタイ式マッサージの話したら乗ってきょったワイ
ここで分かれてぼちぼち涼しくなってきた残りわずかなのバンコクを一人でぶらぶらとしました


約2週間ぶりの
タイ(その2)

スワンナプーム国際空港


夜中の1時出発(日本時間3時)の飛行機で関空に到着が8時頃
ほとんど眠れず映画を見ながら帰ってきました


再来週、再びタイに出張です、次はアメリカ人1人と私だけなんでまたバンコクに行けたらいいけど
欲求不満がキッカケでバンコクにハマってしまったかも?な出張でした

さけおとうさん、ソンブーンスカラも パタヤにも行けませんでしたm(_ _)m






最新記事画像
朝からツイてるわ!
キジハタさんと
麦わら海賊団
big octopus!
雨天決行!豆アジ釣り
大アジ釣り
最新記事
 先週は良かったのに (2013-09-30 22:03)
 朝からツイてるわ! (2013-09-30 22:01)
 皆さんは入れ食いでも (2013-09-30 21:59)
 もう覚えていない (2013-09-30 21:58)
 キジハタさんと (2013-09-30 21:57)
 麦わら海賊団 (2013-09-30 21:56)

この記事へのコメント
おつかれさまでした。 (^◇^)

最初は だいたいの雰囲気を つかんで頂ければ、良いかと思います。
アユタヤも 洪水後 観光出来るまでになったのですね。

ボクは タイは物価が安いので 好きです。
これが北欧なら、あっと言う間に財布が すっからかんになってしまいます!

次回も、頑張って下さい。

(^◇^)
Posted by 鮭おとうさん at 2012年02月06日 00:36
酒おとうさん 

感想はこんなもんでいいでしょうか?
ブログで書けることも書けないようなことも
夜遊び中心の短い出張でしたから

出張ではいろんな国(アジア中心)に行きましたがご飯もホテルも一番良心的価格ですし食事も美味しかったです。
バンコクが賑やかで冒険心をそそる面白いところだと言うことが分かっただけでも良かったです
さけおとうさんがハマる理由も分かった気がします
Posted by lorikeet at 2012年02月06日 22:26
lorikeet さん こんばんは。

ここ数年、私は バンコクへは行っておりません。
バンコクとは全く違う、チェンマイ郊外の 静かな所が専門です。

(^◇^)
Posted by 鮭おとうさん at 2012年02月06日 23:45
酒おとうさん

もうバンコクはいろんな意味で卒業されたんですね!
お寺や遺跡の魅力はまだ私には理解できませんし現地人との
コミュニケーションにはタイ語が必要不可欠かと
必然的に都会のしかも日本人向けのお店にたよる事になってしまいます、
それでもまだ入り口にも入っていないまだまだ探索することは一杯あります
出来れば自分で一度来てもいいかな?と思います
Posted by lorikeet at 2012年02月12日 12:03
こんばんは。
全然、卒業出来ていませんよ。学校だと中退、いや除籍に近いかなあ。
(^◇^)
お寺や遺跡の数はやたら多いですが、何処も似たようなものばっかりです
から、歴史や地理に興味が無いと ちょっと長続きは無理だと思います。
(;一_一)
タイ人は 日本人と同じく、大人は英語が苦手なので、タイ語を理解出来る
事がすごい武器になりますね。
(タイ人の英語は 流ちょうに話すけど サッパリ意味が分からんという奴が多い気がします・・・)
(*^_^*)
>まだまだ探索することは一杯あります
大きな国ですし、南はグアムみたいだし、バンコクはカオスだし、チェンマイは古都的な面を持つし、他にもいっぱい県があるし・・・そりゃそうですよね。
(@_@;)
Posted by 鮭おとうさん at 2012年02月14日 22:31
さけおとうさん

もうそろそろ帰りたいですわ、やはり仕事で来ても仕方ないです
今回はバンコクは無理っぽいんでシラチャの『ムムアロイ』ってお店に行ってブーバッポン食べれたらなとおもってます
この記事の写真にある大きな熱帯魚のいてる店です
Posted by lorikeet at 2012年02月18日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ(その2)
    コメント(6)