ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月15日

初の一人出航(2)

1月15日(日)初釣りのやり直しに出航してきました。

前回の出航時にドライブにトラブルを抱えたようです。

今日は船の調子を見に行くだけぇ~、あんまり遠くに行きまません。それと早上がり12時には帰ろうと
最悪出航できない可能性もあるから

出航メンバーは私一人であります。
一人って気楽でいいなぁ(寂しい)

張りきって暗いうちに港に到着、寒いのなんのってってビックリした!
のんびり準備してゆっくり出航、
スピード出さずにいつものポイントに、島より手前でやるつもりです

手前ポイントに到着、結構荒れててやりにくい
魚探を見ながらうろうろポイント探して、こういうの一人のときじゃなきゃできないですね!
たいした成果は無いけれど・・・
島の向こうに行きたくなりました


船団がありますが、船団にとらわれづ先週と同じ場所に、ビニール高仕掛けで始めます。
魚探に良く写るなぁと思ったらアタリがありましたが反転せず、もう一度そんなのが、何度かあったかな?

しばらくして待望の小さいですが真鯛がつれました
   
    
初の一人出航(2)


そのときいつもコメントして下さっている大輔さんにお会いしました。

爽やかな好青年ですわぁ~ぴよこいじけた40代とは大違いぴよこ_風邪をひく

しかも早そうな  カッコイイボートですわぁ~

毛糸の帽子にフードまで被っていてしかもディーゼルサウンド あまり声が聞こえなかったんですがとりあえず1匹釣りましたと伝えようと指を1本たてて挨拶しました(失礼しました)


大輔さんがほど近くで釣りを始められました


その後しばらく、またアタリが、ハマチが来ました
    
初の一人出航(2)
    
    
さらに連発
  
初の一人出航(2)
   
   
ふと大輔さんを見ると、どこかに移動してしまいました・・・かと思うと猛スピードで近づいてくる釣り船が

(船頭)『またかいな、』

(釣船)『よそにに行ってやってや、』

(船頭)『はぁーい!  ここはいつもや、』


移動した後は一度のアタリもなし、もう船団まで行く気にならない、遠くなる方向だし
  
   
初の一人出航(2)
   
    

お昼を前に北風が強く吹いてきて、
そう、トラブルを抱えていることを思い出した、もう帰ろう、お土産はある事だし、あまり欲の無いほうである

帰りもゆっくりスローで1時間ほど掛けて


一時こんな状況に
   
  
初の一人出航(2)
  
   
でも港に着く頃には穏やかな海に、これもいつも
   
   
初の一人出航(2)



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




タグ :タイハマチ

同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
朝からツイてるわ!
キジハタさんと
麦わら海賊団
big octopus!
大アジ釣り
ジギングオンリー船
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 先週は良かったのに (2013-09-30 22:03)
 朝からツイてるわ! (2013-09-30 22:01)
 皆さんは入れ食いでも (2013-09-30 21:59)
 もう覚えていない (2013-09-30 21:58)
 キジハタさんと (2013-09-30 21:57)
 麦わら海賊団 (2013-09-30 21:56)

この記事へのコメント
タイ・ハマチおめでとうです
朝、あいさつして頂いたのは、ひょつとして船長さん
もし、船長さんでしたら失礼しました
一人で行くのがノンビリして自分の釣りが出来て楽しいでしょう
私も昨日は、早々にタイを2匹ゲットして10時に帰りました
まだまだ釣れる感じがしましたが沢山いりませんので
しかし、ハマチがほしかった・・・・・
Posted by くりりん at 2012年01月16日 06:21
船の調子は大丈夫でしたか?
不安を抱かれながらの単独出漁、鯛やハマチでばっちりでしたね。

僕も偶に?単独で行きますが、のんびりで楽しいです。
逆に1人でしたら、なかなか仕掛けを入れずにウロウロ多発になりますけど(笑)、次回は完全復活で安心の釣行を~!
Posted by ぶるまん at 2012年01月16日 11:29
くりりんさん

朝、挨拶したのはやっぱりくりりんさんでしたか!
あまりの寒さに顔引きつっていたときですね
一人だと釣れなくてもきにせず流せますから気楽です
魚探をみながらいつまででもうろうろできますし
でも嫁には早く冬眠から目覚めて欲しいもんです
Posted by lorikeet at 2012年01月16日 12:17
ぶるまんさん

ペラのすべりは相変わらずで今のところ15ノット程度で走る分には問題なしですが(問題は諭吉、)
冬場の一人釣行はポイントの勉強、魚探の勉強ともっと有意義にしたいと思います、
ウロウロするにもゲストとか嫁さん居てると気使いますもん
色々言う人居てるし・・・
Posted by lorikeet at 2012年01月16日 20:49
いやあ、真鯛とハマチが釣れて めでたいじゃありませんか。
さい先ヨシです!
(^◇^)
(釣船)『よそに行ってやってや、』という奴に対抗して、次回は
中国人漁民をバイトで雇い、底引き網で根こそぎ かっさらい、
獲れなかった時は、釣り船を襲って 魚を根こそぎカッパライましょう!
(^o^)丿
Posted by さけおとうさん at 2012年01月17日 01:02
ハマチも釣ったんですね!ええな~~

僕もあっちいけ攻撃くらいました。あっちってどこかわからんし。。
ボート初心者なんでどこで釣っていいかアカンかわからんのでこれから攻撃くらいながら勉強します(*⌒ー⌒*)

しかし寒かった~~ちょっと暖かくなるまで道具揃えて出撃準備いたします^^
Posted by 大輔 at 2012年01月17日 10:19
食材確保ですね!

何気に気になったんですが、ポイント移動言われるんですか!?
遊漁船組合に入っていない限り、漁礁での制限も無いので、言われる筋合いも無いと思うんですけどね(^^:)

縄張り意識の強い船なのかな?

何気にフィッシングショーは行きますよ~。
また連絡しますね(^^)
Posted by 喜鶴 at 2012年01月18日 01:49
以前に行かれたタイは 『ドンムアン国際空港』 の時代だと思われますので、『スワンナプーム 新国際空港』 の出発コンコースを アップしておきました。TG便か協同運行便なら Cコンコースですから、参考にして下さいね。
Posted by さけおとうさん at 2012年01月18日 12:11
さけおとうさん

2回もコメント有難うございます
違った意味で鯛(タイ)通なんで色々教えてもらえて助かります
まー仕事の合間をみて楽しんできます
Posted by lorikeet at 2012年01月18日 12:31
大輔さん

カッコいいボートですね!
島周辺と島南側では、何処で釣っててもあっち行け攻撃は食らいますんで場所割りはないと思いますよ
プレジャーが寄ってるところはとりあえず大丈夫、船が居ない所も大丈夫ですが魚も居ない可能性が?
釣りの引き出しが多いと色々対応できるんでしょうが私も『あっち行け』されたら終わりでした。これから勉強です
Posted by lorikeet at 2012年01月18日 12:38
喜鶴さん

その話はあまり色々書くとややこしそうなんで、
この海域ではよくあることでみんなあまり気にしていないみたいです
もうすぐフィッシングショーですね、私には目に毒なんで最近行ってないですが
お越しの際はと堺のリーガロイヤルホテルがお安いプランなんかありますが残念ながら周りが寂れてますわ
Posted by lorikeet at 2012年01月18日 12:44
こんばんわ。
酒は苦手と聞いて、一つだけお伝えしておきます。
タイでは コーヒー(coffee)は、カフェーと発音して下さい。
コーヒーは、タイ語で コー(下さい)ヒー(お〇こ)という とんでもない意味に
なります。
昔、それで大騒ぎになって 警察に捕まった日本人が 実際に存在します・・・
(^◇^)
Posted by さけおとうさん at 2012年01月19日 01:31
さけおとうさん

ご心配ありがとうございます
コーヒーは大好きなんでたぶんそのトラブルに巻き込まれていたことでしょう?嫁さんがコメントも見てるんでこのくらいに・・・
しかし日本人英語はほとんど海外では通じませんね
Posted by lorikeet at 2012年01月19日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の一人出航(2)
    コメント(13)