ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月19日

牡蠣落とし&おしめ作り

9月17日

あんまり天気がすっきりしない3連休初日の土曜日
進水式から4ヶ月と少々
その間、すくすくと成長し見事に生い茂ったにっくき牡蠣を掃除しようと思います。


ドライブに生い茂った牡蠣

牡蠣落とし&おしめ作り


牡蠣落とし&おしめ作り

こいつがドライブにエアを噛ませて船もげるかぐらいの振動を出してたんですね!
全部取れるかどうかとにかく落とせるだけ落としてまた快調にクルージングできるように!


牡蠣落とし&おしめ作り
牡蠣かき器




ガリガリがりがり牡蠣を落としまして、



牡蠣落とし&おしめ作り

牡蠣落とし&おしめ作り


まーまーきれいになりましたぴよこ





実はいろんな所にいろんな物がいろいろと付いております


係留ロープに

牡蠣落とし&おしめ作り


これもガリガリと掃除します。

こういう類の物ってだいたい例外なく臭いんですが・・・




『やっぱりクサイです!』




さて次は・・・







牡蠣落とし&おしめ作り


やめておきますダウン



続きましておしめの取り付けです


牡蠣落とし&おしめ作り


これもまーまーの出来です。
実は前にも一度同じ様なものを作ったのですが、邪魔くさくってやって無かったんです。

今回のも装着に時間がかかり、暑くって大汗かいたんで、もう少し付け外しが楽にできるように改良の余地ありです?

http://www.barnatect.co.jp/item/peri/index.html
こんな奴を参考に!(予算1/20くらいで)


この日は牡蠣掃除の日みたいで港でも牡蠣掃除をしている船長方がちらほらと


にっくき牡蠣ですね、
近いうちにオイスター食い放題で仕返ししますパンチ

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ボートライフ)の記事画像
プロペラが新品になりました
祝1級合格
初詣に行ってきました
同じカテゴリー(ボートライフ)の記事
 プロペラが新品になりました (2012-12-16 18:57)
 祝1級合格 (2012-07-09 21:56)
 初詣に行ってきました (2012-01-02 19:09)
 夢のボートライフ (2011-04-20 21:44)

この記事へのコメント
海水に付けておくと、短期間でもしっかりと牡蠣が付くんですね!?
お疲れ様でした~(^^)

そういう作業をやればやる程、船に愛着も沸くってやつですな!
Posted by 喜鶴 at 2011年09月20日 08:42
牡蠣落とし御苦労さん 飛び込みしなくても綺麗に取れてますね

オシメ付けてバッチリじゃないですか

台風過ぎたらドラゴン狩りですね
Posted by よし丸 at 2011年09月20日 10:52
牡蠣落とし お疲れ様です。

高級艇は管理が大変そう
落とした牡蠣貰いに行けばよかった(笑)

そろそろタチウオは本番ですかね
Posted by きらら at 2011年09月20日 11:52
喜鶴さん

船に愛着はありますがこういう作業は極力やりたくないです
掃除したのでバッチリ走りますよぉ~!
Posted by lorikeet at 2011年09月20日 12:40
よし丸さん

海水浴しなくてもなんとかとれました。裏側まで完全にピカピカにするならばもぐらないと無理ですけど

ドラゴンはどうなってるんでしょうね!
Posted by lorikeet at 2011年09月20日 12:43
きららさん こんにちは

高級ゴムボも管理大変でしたよ
落とした牡蠣その他色々なものは、ボラが寄って来てパクパクやってました

タチウオ本番!待ち遠しいですねぇー
Posted by lorikeet at 2011年09月20日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣落とし&おしめ作り
    コメント(6)