ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

快適快速でも釣りはアカン(11浮き目)

8月15日

快適快速乗合船船頭より
『お盆に釣りに行きませんか~?』のお誘いしたところこちらの方が来てくれました

海なし県から『13Bさん』
最近、内の嫁さんが 『よし丸さん』 → 『ポンポン船のおっちゃん』 → 『ポンさん』 → 『ぽんちゃん!』  すみませんがぽんちゃんでお願いしますm(_ _)m 
と呼んでいる2馬力の大師匠との出航です

6時集合で6時10分出航!今日は ぽんちゃんさんm(_ _)m  のプランでまずはメジロ狙い、南を目指します

ポイントに到着、13Bさんがエサの小アジ釣り、私はサビキ呑ませ仕掛けで、小アジは順調にイケスに入っていきます。呑ませサビキにもすぐに小アジが付きますがメジロのアタリはありません

13Bさんにはジギングをやってもらいたかったけどなかなか思うような釣りが出来ない様子です

早々にメジロは諦め
その後は何でも色々やってみますが釣りの引き出しの少ない(無い)船頭ではさっぱり釣れず


いつもながらのチャリコにガシラに


快適快速でも釣りはアカン(11浮き目)


サビキ仕掛けにタチウオも


快適快速でも釣りはアカン(11浮き目)




時間が過ぎそろそろ最近好調と噂の鬼アジ釣りの時間に! 場所移動です
移動といってもそんなに場所はなれておらずすぐにポイントに



初めは潮は流れていませんでしたが次第に潮が流れ出し







しかしアタリは全くありません
何度も流しなおして・・・







ようやく1回目のアタリが!
なんとバラシ!

しかしそこはさすが師匠 ぽんちゃんさんm(_ _)m は同じタイミングで、たぶん同じ群れの鬼アジ捕獲に成功


快適快速でも釣りはアカン(11浮き目)
なんともバラシが痛い怒


そろそろ時合かと気合が入りますがその後は何もおこらず沈黙の時間が続き




雨



雨もパラパラと降ってきますが、付けててよかった屋根!o(`▽´)o





後にまた晴れになりましたが

とうとう終了の時間となりました

またまた今日も満足いく釣果とはならずに

イケスの中の小魚達を誰が持って帰るかを?、海に帰ってもらったり、3人で分けたり

唯一の獲物と言ってもいい鬼アジは13Bさんがお土産に持って帰りました。


前回から屋根も付き快適快速にはなったのですが釣りのほうは相変わらず、船頭の腕の悪さのせいもあり残念な釣果に終わってしまいましたが、
船長としては、まー楽しい釣りでした。しゃべリ過ぎであまり釣りに集中してなかったな?


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
朝からツイてるわ!
キジハタさんと
麦わら海賊団
big octopus!
大アジ釣り
ジギングオンリー船
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 先週は良かったのに (2013-09-30 22:03)
 朝からツイてるわ! (2013-09-30 22:01)
 皆さんは入れ食いでも (2013-09-30 21:59)
 もう覚えていない (2013-09-30 21:58)
 キジハタさんと (2013-09-30 21:57)
 麦わら海賊団 (2013-09-30 21:56)

この記事へのコメント
何だかんだ言っても、3人ゴムボでは こうはいきませんから 上等じゃありませんか。
(^◇^)
Posted by さけおとうさん at 2011年08月17日 17:00
こんちはw 超おひさし鰤ですね・・・。 (遠い目)

『よし丸さん』→『ポンポン船のおっちゃん』→『ポンさん』→『ぽんちゃん!』
と13Bさんと・・。 いいな~~。(笑)

私め、15日は彼地でコウシエンを見ながらビール飲んでました。
でも、こっちに戻ってくる日なので、ゆっくりはしてれませんでしたけどね。。。

最近、つりできてませんわ・・・・ とほほ・・・(泣)
Posted by hanami at 2011年08月17日 19:39
お誘い、ありがとうございました。
快適クルージング、非常に楽しかったです。
ボウズでしたがwwww

次はこそは鬼アジ釣ってやります。
ってことでまた誘ってくださいね。

PS
電動リール欲しくなりましたわ。
Posted by 13B13B at 2011年08月18日 12:22
船長この前はお招きいただき屋根付きで快適な釣り座にて
楽しませてもらいました

またマドンナ姫に献上メジロ捕れなくて申し訳ありんす。

マドンナ時期にお願いします
テンヤ2匹掛け秘技伝授お願いしたいと思います
Posted by ぽんちゃん at 2011年08月18日 17:12
さけおとうさん

3人いるとにぎやかで楽しいですわ
さけおとうさんのところもキングボンビー先生とかいつもにぎやかで楽しそうではないですか?
釣果は?私は欲がないほうですから
Posted by lorikeet at 2011年08月18日 20:48
hanamiさん

お誘いしたのに~、まーあんまり釣れなかったから
また今度鬼アジ爆といきましょう
Posted by lorikeet at 2011年08月18日 20:53
13Bさん

電動リールかったら乗せてあげますよ(笑
)ジギング1本勝負に行かなければいけませんね!大鯛、メジロ、サワラなんか狙いに、
情報収集しときます
Posted by lorikeetlorikeet at 2011年08月18日 21:05
ぽんちゃんさんm(_ _)m

嫁さんはいろんな人をいろんな呼び方してますわ
タチウオ2丁掛け奥義!あれはあの人にしか出来ない秘儀ですね
大八丸のあのときの釣りっぷりは凄かったですわ

じゃあ嫁の秘儀伝授しますんで乗船お願いします
Posted by lorikeetlorikeet at 2011年08月18日 21:07
うおっと!!
楽しそうな船での釣~リングですね(^^)
船、欲しくなっちまうw


今度、機会あれば、お誘い下さいな!
太平洋沖も、また一味違うんだろな~。
Posted by 喜鶴 at 2011年08月21日 20:52
喜鶴さん

『釣ーリング』いい言葉ですね!使わせてもらいますよ(笑)
船はいいですよ、嫁さんも楽しいらしく出航回数が激増しています

ところでご夫婦で釣ーリングに泉南にいらっしゃいますか?
大歓迎ですよ
Posted by lorikeet at 2011年08月22日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適快速でも釣りはアカン(11浮き目)
    コメント(10)